地域密着型のスイミングクラブとアットホームなフィットネスクラブのアーデル

スタッフブログ:アーカイブ別

じゅんびー! じゅんびー!

2015年07月15日 カテゴリ:スタッフの独り言

みなさーん!

もうすぐアーデル祭ですよー!

みんなで飲んで食べてワイワイさわぎましょう!!

ただいま屋上準備中!!

祭屋上1.jpg

祭り屋上3.jpg

祭り屋上2.jpg

まだまだ募集中です。スタッフ一同心よりお待ちしております。

日時 8月1日(土)18時30分~21時

場所 アーデル屋上

参加費 大人2.500円 小人1.500円 幼児500円

※詳しくは、フィットネスフロントにて

選手コース大会報告

2015年07月13日

7月11日(土)、12日(日)に千葉県国際総合水泳場にて「千葉県選手権水泳競技大会 兼 国民体育大会予選会」が開催されました。

元オリンピック選手や今年の世界選手権に出場する選手いる千葉県では最も大きな大会です。

今回は予選1~8位までの選手が「A決勝」、9~16位までの選手が「B決勝」に進出します。

年齢区分別ではないので、低年齢の選手が決勝に進出する事が厳しいルールの中、アーデルからは3名7種目で決勝進出しました!!

【決勝進出者】

県選手権大地.jpg

秋山 大地 大学1年生 18歳 

100m平泳ぎ A決勝8位!! 

200m平泳ぎ B決勝3位!!

4月から大学生になりましたが、まだまだ上を目指して努力し続けています。

土曜日の児童コースにはコーチとして頑張っています!

県選手権裕也.jpg

溝口 裕也 高校2年生 16才

100mバタフライ A決勝8位!!

200mバタフライ B決勝1位!!

先日行われた千葉県のインターハイ予選では100mバタフライで優勝し、来週末に行われる関東高等学校選手権でインターハイ出場を目指しています!!本人曰くアドレナリンが出るといいタイムが出るみたいです・・・

県選手権美里.jpg

星 美里 中学2年生 13才

 50m背泳ぎ A決勝6位!!

100m背泳ぎ B決勝8位!!

200m背泳ぎ B決勝3位!!

出場した全種目で決勝に進出しました!春には初めて全国大会を経験し、どんどん記録を更新中です。

来週行われる大会で全国中学出場を目指します!!

勢いでニューアイテム購入

2015年07月12日 カテゴリ:スタッフの独り言

久々のいい天気いかがおすごしですか?橋本です。

先日、久々に水泳大会に引率、国体の予選も兼ねているのでトップスイマーの姿もちらほら

いい泳ぎを見るのも良い勉強になりますね。

そんな泳ぎに触発されて、新しい角度からの泳ぎの画がみたくなったので、最近流行っているウェアラブルカメラを求め家電量販店へ。これはカバーなどつけずにそのまま水の中にINできるタイプなので迷わず購入!

橋本2 ブログ用.JPG

これに自撮り棒を加えてさっそく水中の泳ぐ様子を撮影してみようと思います。

合宿での使用を目指して、うまく使いこなせるようにアーデルで実験あるのみ!

その模様はまた次回!

ページトップへ